2017-10



家にある布で・・・

7月22日が出産予定日...いまだ兆候なし~😅
かなりののんびりやさんみたいです。
最近しゃっくりも多くて今更呼吸の練習かい!と夫婦でお腹につっこんでいます😁

しかしこんなにのんびり時間が持てることもないので、赤ちゃんグッズをハンドメイドしましたよ😊


ボールはさっそく野球好きの旦那のおもちゃに💦💦

こちらは画用紙でモビール🌈
近々天井からぶらさげます💡



ガーランドは家の端切れとボンドで💡

なんだか手づくりばっかで貧乏家族みたい?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ふっかつ!!!! ジャムはんこ&ワインはんこ

ブログの最後の更新が11月・・・・・・・・・・

私どれだけさぼっていたのでしょう

撮り溜めていたはんこもあるのですが
冬だから・・・
手づくり市にしばらく参加していなかったから・・・

言い訳はともかく
温かくなってきたので
ブログもはんこも復活です!!


復帰作1号はこちら↓↓


130203ジャムink2


130203ジャムstanp2


130203ジャムwood2

ジャムとスプーンのはんこ。

そしてもう1個↓↓
130203ワインink2

130203ワインstamp2

130203ワインwood2

ワインとチーズのはんこ。

この頃のはんこといいますと

雑貨の写真を見ながら絵を描いて

気に入ったものをトレースして

ホリホリ。。。

しております。


持ち手はウォールナットで着色した後、
白いインクで捺すのが定番になっています。


手づくり市が冬でお休みの間は、
minneさんで販売させていただいておりました。

注文が入るとものすごーく嬉しいものですね


また、ブログが習慣化してきたら
minneさんでセールみたいなこともやりたいなと思っています。


今後ともひぃはんこをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

天狗道場れぽ と アルファベットはんこ

先日、お友だちと天狗道場なる場所へ行ってきました
場所は、冬場にとっても有名なイルミリオンがある相模湖

久しぶりに高速を運転しました

友だちの「アスレチック行こう!」の言葉についてきた自分に
ついて早々後悔・・・

ヘルメットに命綱・・・

アスレチックの域を超えてません??
0928天狗
高さは、おうちの2階や3階くらいの高さではしごを渡ったり、網をよじ登ったり・・・

落ちたら命綱でちゅうぶらりーん

平日だからかインストラクターは1人。
お客さんが来ると、ほっとかれ2×2メートルの木の上で
「どうやるの?」
「怖いよ!」
とソワソワ

しかも全行程命綱を付けたらゴールまで外せません

ターザンのようになれるZIPラインは楽しくておすすめです
こんなの全然怖くないじゃん!!と思う方は是非
さらに高さが増す上級者コースもありましたよ


さて、長くなりましたがはんこです。
前回の青梅手作りいっぱい市、、、
天気が不安定で前半はお客さんが・・・
実演販売のようにこちらを彫っていました
0929アルファベット2
0929アルファベットall2

新しいアルファベットモチーフです
クローバーをあしらってみました。
が、アルファベットを崩しすぎていまいち読めない・・・

でも、この雰囲気すきです

そしてこのほるナビの真っ赤なやつも
好きです

いまのうちにいっぱい買っちゃおうっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お引っ越し

1か月以上空いてしまいました・・・

ひぃはんこです、覚えていらっしゃいますか??

何をしていたかといいますと
お引っ越しをしていたんです

東京から埼玉へ毎週土日に
軽自動車に荷物を積んで。。。

かれこれ1カ月。
ようやくほぼ荷物の移動が完了いたしました

明日から同棲スタートです

そして、引っ越しに合わせてこんなものを作っていたのです

じゃーん!!!!!!!
キッチンカウンター裏

キッチンカウンターです!!

反対側は
キッチンカウンター表

食器棚になっています!
真中の空いたスペースには
ぴったり電子レンジが入ります

2人で綿密にサイズを計算したんです。

カラーボックスを組み立てウィーン
すのこを全部ばらしトントン、バキッ
ペンキをヌリヌリ
大きさを合わせたベニヤにすのこをペタペタ、トントン、
上にも板を買ってきてヌリヌリ

荷物運んだり、買い物しながらで
なんだかんだ日曜日を3回も使っちゃいました。

彼と私の立派な初DIY。失敗やらケンカ未遂やら色々ありましたが
完成!!!!

これで料理もやる気アップです。

というわけで
2人製作活動ができる部屋もできたのですが
片付いていないもので
はんこが製作できてません

スペース確保でき次第
またまたホリホリ始めるので。。。

また覗きにきてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

egg zoo⑥

こんばんは 日付が変わってしまいましたね

こんな時間になったのは…
高校時代の友人と久しぶりに飲んでいたからなのです
1年ぶり?2年ぶり?
ちょっと記憶が定かではありませんがとにかく久しぶりなのです

なのではんこもサボり気味…
来週イベントなのに大丈夫なのか

今日はほり貯めておいたはんこ

0229 ウサギぶた2


ウサギのK と ブタのN

イニシャルに半ば飽き飽きしていて
気合いを入れた日じゃないとほれていません・・・

がんばれ自分!!!!!


明日は彼とディスプレイの相談をします
まぁ、2人ともラッピングすらしていませんが…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
私のやる気向上に1票お願いします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ☆

プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
ひぃ の ひぃはんこ です。
大好きな消しゴムはんこを紹介していきたいと思います。
他にも、仕事のことや日常のあれこれ…
楽しくのんびり更新していきます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
はんこ (122)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

