2012-01



初めての・・♪

すっかりインフルエンザを満喫しております
ちゃんと仕事始まったら、人の3倍働きたいと思ってますよ

昨日の夕食後は落書きtime
そしたら1日ホリホリしてたのに

やっぱりほりたい!!!!!!!!


と手にはデザインナイフ

ひぃ2


ホリホリしちゃいました!
しかも、   初めての  初めての    重ね捺し


このゆるーい感じが気に入っています

さらにうさ耳がひぃはんこの H に見えてきたではありませんかっっ
ひぃはんこのキャラクターにしようかな  (同じ絵が描けたらね


しかし、ぴったり重ねて捺すのってむずかしー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村  読んだよって押してくれたら嬉しいです


おまけ
ひぃ ポスカ2
ポストカードに押してみた


1日ホリホリ

気付いたら、お昼からこの時間までずーっとホリホリしてました
やっぱり消しゴムはんこ楽しすぎる

インフルエンザ ばんざーい!!  ダメですね、、、家でおとなしくしてるからいっか

はんこのお供は、もっぱらnack5です
ラジオだと、集中できていいですよ

何をそんなにホリホリしていたかというと・・・
けしはんの基礎を学ぼうと
ヒノデワシさんの制作している   消しゴムはんこ基礎講座   を地道にやっていたんです

http://www.hinodewashi.co.jp

今日だけで5コ以上ほったはず

ホリホリしただけ上達しているといいんですが

これからもがんばっていきたいと思いまーす   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

1/4レースはんこ

ようやく今朝熱が下がりました、、、ほっ
熱が下がってからは3日間出勤停止でございます
嬉しいような、嬉しいような・・・保菌者ですので外出はできません

嬉しい気持ちを抑えつつ~
消しゴムはんこに没頭したいと思います


今日のはんこは レースはんこ  です

といっても1/4サイズなんですが
race2.jpg


重ねて捺せば  レースだもん

あと3日間も家にこもっていられるかしら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援のクリックやコメントお待ちしてます

teaはんこ

ついになってしまいました・・・インフルエンザ

仕事中に発熱し病院へ
これで、水曜までは仕事休まなければなりません
仕方ないですね、自分のクラスでいっぱいでているんだもの

しかし症状は軽く37.5℃から全く動きません
早く熱よ~下がれ~


今日は teaはんこ

tea2.jpg


これまた、雑誌に載っていた缶をホリホリしたくなったもの

今回はコースターに押してみました

布なんかにワンポイントとして押してみるのもいいかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

ひとことはんこ

昨日は眠気に勝てなかった…

最近ニュースでも取り上げられているインフルエンザ
うちの保育園にもやってきました
そうです、私、保育園の先生なんですね
しかも、我がクラスで2名・・・
私もうつらないことことを祈るばかりです


今日のはんこで~す

  と   ハリネズミ   の一言はんこ


seep

はりねずみ


名前や一言入れられるといいな~って思って作りました
な・の・で・・・じゃーん

ひつじ ハリネズミ シール2


シールにしてみました
色々な使い方に
ワクワク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ほんの気持ちを押してください

今日は・・・

こんばんは ひぃ です

今日は、中国出張中の父が帰ってきたということで召集がかかり飲んできました
私だけ、一人暮らしなので召集というほどでもないですね

焼き鳥がおいしいと評判の居酒屋さんでした
父と弟と私、よく似ているということが判明した飲み会でした
妹は寝なきゃ…と早々に帰りましたよ…何時に寝る気???


さて、はんこですね

Happy coming
    です


happy coming

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村     ぜひ、応援してください





テレビでこのフレーズを聞いて、なんだかホリホリしたくなっちゃったんです
理由もなく 響きがかわいいなと思っただけなんですけどね

お手紙なんかのワンポイントにいいかな
ほっこり

タグはんこ

ブログの文面って難しいですね…あーでもないこーでもないと打ったり消したりしています
いつか慣れてくるのかしら


今日のはんこです

タグはんこ


最近キッチンを可愛くしたいな~と毎週のように100均を覗いているんですが
なかでもセリアとkitchenkitchenはお気に入り
100円に見えないし、ナチュラルでシンプルで・・・キッチン以外にもかなりお世話になっております

で、せっかくなら自分のはんこも活用したいな~とホリホリしたのがこの2つ

turip tag 2


タグ


忘年会でおうちに来てくれたお友達にもほめてもらって、上機嫌です
かわいい瓶に手作りはんこ
毎日のお料理もグッと楽しくなりますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

読んだよ~と押してくれると、励みになります

はじめまして

ロゴ

はじめまして ひぃ と申します

ひぃがお送りするはんこのブログ  ひぃはんこ  です
なんだか、ちぃさんぽ みたいで気に入ってます(しってますか?)


消しゴムはんこの楽しさにすっかりはまってしまいました

のんびりマイペースにはんこの事や日常の事をアップしていきたいと思います





まずは、はじめましてのロゴはんこから・・・

ひぃとはんこのHを1つにしてロゴを完成させました

写真や持ち手などにペタンと押していきたいと思います

目標は、1日1はんこ  がんばります

どうぞ、よろしくおねがいしまーす


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ☆

プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
ひぃ の ひぃはんこ です。
大好きな消しゴムはんこを紹介していきたいと思います。
他にも、仕事のことや日常のあれこれ…
楽しくのんびり更新していきます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
はんこ (122)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

