2012-05



アートムーチョ・レポ

5月20日はアートムーチョ初出店でした
0520 アートムーチョ2


車はおばあちゃんのおうちに停めて・・・
キャリーバッグとテーブル・イスを持ってトコトコ

思いの他早く着いたけど、すごい出店数
あとでわかったんだけど200店舗くらいいたらしい

あまりに風が強くって洗濯バサミを大急ぎで買っていると

うちの両親が遊びに来てくれました

「売れてないの?かわいそうに・・・」

なんて冷やかされましたが
その後無事にたくさんお嫁にいってくれましたよ

お母さんからの✉「私が疫病神だったかしら
だって

お父さんは
「車に使ってないイス積んであるから持ってきてやるよ」
とイスのプレゼント

1個を一緒に使う予定でしたが
本当に助かりました

お父さんお母さんありがとう

そしてディスプレイはこんな感じ
0520 ディスプレイ2

彼のコルクボードが2つとも風で倒れそうになることが何度も・・・

アクセサリーも安いものじゃないから
彼がたばこを吸いに行く時は
気が気じゃありませんでした


子ども連れのお客さんには
OKはんこ

その他のお客さんには
フレーム付きはんこ

が人気だったように思います

その辺を充実させていこうかな

私がかいものしたお店はまた、後日紹介しますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

手描き感満載おうちはんこ

おまつり無事に大成功で終わることができました


朝はヨーヨーがしぼんで足りない!
なんてハプニングもありましたが
結果は足りました
  
明日のイベントに向けて
酔っぱらいながらもラッピングに取り組んでおります
歓迎会だったもので
新入の職員はついに平成生まれ
ビックリです

そんな平成生まれに動揺したのか
はんこと持ち手を付ける際
接着剤が手にビチャ

両手共にガッサガサでパソコンに向かっています

今日は
0518 おうち2

手描き感たっぷりのおうちです
ワンポイントに捺してもらえたらいいのかな~

あんまり良くはわかりませんが
ほりたかったから掘ったのです
ただそれだけです

あしたは八王子アートムーチョに出店します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

リボンメモ枠はんこ

今日は子ども達とは遊ばず
1日おまつりの準備

ポップコーンをひたすら作り、詰め、
ヨーヨーを膨らまし・・・
他にもやることたーくさん

なんとか準備は終わりましたが
明日までドキドキです

企画・運営の責任者が私なもんで・・・
天気は大丈夫そうなので
とにかく早く終わってくれ~と思っています

0518 リボン2

ジャン!!
今日はメッセージが描けるモチーフを掘ってみました

THANK YOU の文字は入っているので
お礼を描く時にいかがでしょうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

エプロンはんこ

昨日はなんだかやる気が起きず・・・
夜はぐーたらしておりました

今日もそうなったらまずい
先にブログを描くことにした次第であります

土曜日は保育園のおまつり!!
連日子どもが寝ている間や、帰ってからせっせとヨーヨーを膨らませています

たまぁにシューっとしぼんで
びしゃっ

顔やらエプロンやら濡れていますが
それはそれで笑えておもしろいんです

子どもの喜ぶ顔がはやく見たいなぁ

今日は
0515 エプロン2

一応エプロンね
でもわからなかったら困るから
COOKING
と入れてみました

何に使おうかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
日曜日は八王子アートムーチョに出店します

つくしんぼはんこ

こんばんは~

久しぶりに保育園ネタを
うちのクラスにおなかに赤ちゃんのいる先生がいるんです

ある男の子が
「先生のおなか赤ちゃんいるんだよんね??」
それを聞いた別の男の子・・・
赤ちゃんがいるって信じられなかったんですね~

「出して!!」
出せないってことはいないじゃん!とばかりに
先生に詰め寄ってたのでした

自由に出せたら世の妊婦さんは楽になるだろうに~と思ったひぃなのでした


今週日曜日は
アートムーチョに出店です!!

こちらも先週同様八王子でのイベント

それまでにはんこいくつ追加できるかしら

掘りたてホヤホヤを
0515 つくし2

春に向けて描いたのに
しばらく放置してたら
今や夏目前

でもつくし掘りたかったから
今さら急いで掘りましたとさ

名前書いたり、メッセージ書いたりできますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日も応援お願いします

母の日は・・・

昨日は母の日でしたね

母には会いませんでしたが準備だけはしていたんです

近々渡す予定のがコレ

0513 母の日ラッピング2

タグのアップはこちら
0513 母の日はんこ2

はんこを組み合わせてタグにしました

中身はこちら
0513 母の日せっけん2

最近はまっているデコパージュのせっけん

小さい紙をチョキチョキ

THANKS

の文字を貼りつけました

プレゼントする相手を思いながら作るって楽しいですね

それに石鹸づくりってとってもいいにおいの中で作れるからルンルンです

よろこんでくれるといいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

八王子手仕事アートマーケット報告とWelcomeはんこ

商品のみの出店でしたが
土曜日は
八王子手仕事アートマーケットでした。

1時くらいに雨に見舞われたようで
あえなく中止に・・・

3,4月が雨で中止。
今回は午後から中止。

これで彼の雨男が決定しました

私の1番のお気に入りだった
0503 葉びん2

お嫁に行きました

私の好きなものを手に取っていただけたので
すごーく嬉しい

自分用も掘り終わっていませんが
来週のイベント用にもう1回掘ろうかな

他にもお嫁にいったものがちらほら
ありがとうございます

今日はコレ↓
0509 welcome2

木の看板にWelcomeと入れてみました

はっぱのはんこや今回のコレ。
こういったナチュラルテイストが
私自信も掘っていて楽しい

これからもイベントでお客さんの反応を見ながら
色々掘っていきたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

明日は・・・

明日はいよいよ八王子手仕事アートマーケット

はんかーさんのブログではデザフェスだ~と盛り上がっていますが
それはアタシにとって雲の上の存在

のんびり地元密着型が好きです


でもでも明日は仕事なので
商品のみの出店です

明日のラッピングはこんな感じ
0511 ラッピング全体2

右下にはもぎり用のプライスタグ
ラッピングはいたってシンプルに

ニスで仕上げたものもあれば
そうでないものも

手に取っていただいた方のお気に入りを見つけてもらえたらいいな

もうひとつ、単体でパチリ
0511 ラッピング2

明日の様子は彼に聞いてアップしたいとおもいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

りんごカート バージョンアップ!

やっとラッピングがおわった~

土曜日は、八王子手仕事アートマーケットに商品のみの出店です
先月の土曜日に有休を頂いちゃったので、
今月は休みづらくて・・・

彼にお任せすることにしました

1番出店してみたかった場所なんだけどな~

雨で2カ月も中止になって待ちに待ってたのにな~

やっと今回は晴れそうなのにな~

土曜日仕事やだな~

なんて言っても仕方ないんですがね

ラッピングした写真を撮らずにパソコンを開いちゃったので
それはまた、後日報告します

今日はりんごカート2です
0509 りんご2

そして以前掘ったのはこちら
0321 りんごカート2

前回文字を入れる予定が途中で失敗し、
メッセージが描けるし~
とごまかしちゃったもの

今回は乗り物を
リヤカー風に変え
文字もちゃんとほることができました

乗せるものを変えたり、文字を変えたり色々楽しめそうですよね

毎日更新するようになり、ランキングがようやく100位以内に戻ってまいりました
今後ともご支援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

natural はっぱはんこ

ラッピングから現実逃避してはんこをホリホリしております

ゴールが見えた途端やる気がなくなっちゃうんですよ

そういうときってありません???
あと一息がんばれば終わるのにね・・・
そのあとちょっとから逃げたくなっちゃうんです

まぁ、ゴールは見えたので

今日もお気に入りのはんこです↓

0509 ふたば2

最近、naturalテイストのはんこがホリホリしたくなるんです
これもその衝動で作ったもの

でも、スラスラ図案が描ける訳もなく、、、
インテリアやガーデニングの雑誌を借りては
写真をイラストにおこすんです

最近は手に取るのさえためらっていたペンを

「描こうっ」

ってすぐに描きだせるようになりました

まだまだ図案は至ってシンプルですが
最初のころに比べたら上達してるのかな

さて、もう一息をいつやろうかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

お花メモ枠はんこ

手作り市用のラッピングをしてたら、日付が変わっちゃう~と急いでパソコンを開きました


とはいっても、
中に入れる洋書を切って
ロゴと値付け用はんこをひたすら捺して、
はんこを捺した見本を貼って・・・

まだ、袋にはんこが入っていませんが・・・明日にしよっと

どーも単純な繰り返し作業が苦手です

飽きちゃうんですよね~

だから、毎回絵柄の違うはんこは続けられるのかな~

実際は、デスクワークのようなじっくり座ってる作業も苦手ですが
なぜかはんこは作っていられる

今日は作ってから母の日にいいかもと思ったこちら↓↓


0503 花フレーム2

カーネーションではありませんが
中にメッセージを書けるので日ごろの感謝を伝えるのにいいかもしれませんね

写真は私からブログを見てくださっている皆さんへの感謝の気持ちです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

値付け用はんこ

連休明けの朝・・・とっても憂鬱でしたね

でも、今月は2つも手作り市が控えているので
それを楽しみにがんばらねば!!!!!

告知です

5月12日 八王子手仕事アートマーケット
こちらは、私仕事のため、商品のみの参加です
さぁ、2か月雨で中止を喰らっての今回・・・無事晴れるでしょうか

5月20日  アートムーチョ
こちらも八王子での出店!!!
駅前の歩道をズラーっとお店が並びます
それだけで、人見しりの私はドキドキです


今日のはんこはそんなお店に並べる商品に付けるはんこ
0507 プライス2

お客さんに値段を知ってもらうのと
ご購入の際に点線で切って私が後で何がお嫁にいったかわかるようにするためのものです

0507 プライス2

自分用で、インク残りや掘り跡が汚いですね・・・

作品ノートに番号を付けて、照らし合わせるんです

前回はブログにこそデータがあるものの、
何がお嫁に行ったかがわからなくて

これは役に立ちそうです

といっても1つもラッピングしていないので
完成図はまた後日

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログに遊びにきていただく人数が増えてきて嬉しく思います
できるだけ、毎日更新がんばります

「1ばんの」お気に入りはんこ 葉っぱ

連休がついに終わっちゃいましたね

明日から仕事だ~と思うと今から
ドキドキしちゃいます

今日も不動産屋さんに行っておうちの内見

3軒見せてもらって、彼ともこれだ!!ってのが一致しまして…
予定よりだいぶ早いですが契約してきちゃいました

平屋や一戸建てを探していて…
テラスハウスに決定!!!!

内見の間わたしは
テラスタウンと言っていたんですがね…(街ごとは借りれないや

これから手続きなど大変ですが
雑貨を並べたり、どこに何を置こう、カーテンは何色にしようと
ワクワクです


そんなウキウキな日なので
はんこも今までで1番のお気に入りを


0503 葉びん2

インテリアの雑誌を見ていて写真を見ながら描いた絵をはんこに

このナチュラルな自然な感じがGOOOOOOOOOD!!

3×3㎝の持ち手に余裕で収まっちゃう感じで
ラベル部分はかなり集中力がいりましたが

かなりのお気に入りに完成

手作り市用と自分用にもう1個同じものを製作予定です

さぁ明日から引っ越しに向けた計画と
仕事 
どちらもがんばるぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

初オーダーはんこ!!

今日はいい天気でしたね

7月くらいに引っ越し予定のワタシはというと…
不動産屋さんに行ってきました

すぐに内見させてもらい、
見たかった物件は明日ならということなので
明日もっかい不動産屋さんへ。。。

いいおうちが見つかるといいな~

今日のはんこは
手作り市でオーダーいただいたものです!!

20503 ちゃんちき納品


こんな感じでラッピング
初めてのオーダーにすっかりウキウキでおまけもたくさん

だって嬉しかったんだもーん

オーダーはお店のロゴと文字
0430 ちゃんちき堂 横2

ひらがなが小さくて大苦戦でしたが、
なんとかお渡しにこぎつけました

このお店
ちゃんちき堂といって
シフォンケーキやさんなんです

これが、すんごいフワフワでほんとにおいしい

このシフォンケーキが食べたいがために
はんこを手渡しに行ったほどで

帰ってからおいしくいただきました

こういう出会いって良いですよね

また、ケーキ食べに行きたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ぜひ、ポチリをお願いします

おうちメモ枠はんこ

0503 おうちメモ枠2

今日はいきなり画像はドン!!!

一言メモを書く時のはんこがほしいな~とい思って作ったのがコレ

木の上に飛んでいるのは カモメ????

海辺の近くのおうちと
いうことにしておいてください

今日ははりきって朝から手羽元と大根をコトコト
ゆでたまごも入れて煮卵に

朝から煮た甲斐あって味が染みて
おいし~!!!!

もうお風呂も入ったし
これからはんこホリホリです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

カメラはんこ

連休後半1日目
あいにくの雨~

こんな日は はんこホリホリDAY ですね

10時に起きてそこから4時間以上ホリホリ・・・
ホリホリ・・・

ホリホリ・・・

く~~ん。。。く~んん。。。

2時半にまるでおなかから犬の鳴き声

昼食を食べるタイミングを失い
おなかから、変な音が部屋で鳴り響いていました

彼に笑われたので
「(脇腹のお肉を指差し)ここで犬飼ってるもん!!」
と言ってやりましたとさ

今日はたくさんホリホリしたはんこから…
0503 カメラ2

ベタ面多くてこれが最速で掘れました

持ち手はもちろんくまころ工房さんの!
端材を買ったので、大きさ気にせず作ってもピッタリのが見つかります

まだまだ、沢山掘ったのでしばらくブログがんばれそうですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

せんたくもの はんこ

やった~仕事が終わった~

さぁ、4連休突入しますね

連休 って響きだけでワクワクしちゃう
(ほとんどが、寝坊の毎日になることが見えていますが


今日のはんこはせんたくものモチーフです

0501 せんたく2

文字をいれずにシンプルに

洋服の中に文字が書き込めるかも!?
(靴下の中に何を描くかが問題ですが

みなさん良い休日を~

連休ではんこが何個ほれるかな???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

お月さまとぞう

久しぶりの2日連続ブログ・・・
何日続くでしょうか

今日は仕事後耳鼻科へ
風邪を引いてから副鼻腔炎になっちゃって

これがまぁ、頭痛がすごくて大変だったんです
先週から処方された薬でだいぶ楽ですが
「また、来週きてください」って…いつ治るんでしょうか

そして今日ははんこやる気DAY

夕飯前に絵をたくさん描いて、
夕飯作って食べて
トレース全部して
ホリホリ・・・
ホリホリ・・・

久々にやる気になりました

オーダー品が完成したからかも

なので今日は2つご紹介
(一気に2つも紹介して、ブログのネタが尽きないのか心配ですが…)

0501 moon2
0430 ぞう2

1つはお月さま

もう1つはゾウさん

持ち手は初めてネットで注文しましたくまころ工房さんの端材セットから

やすりもちょこっとで済むし、
私の絵は大きさバラバラだから

どれがピッタリかな~

って探すのも楽しかったです

また、利用させてもらおうっと

さぁ、連休前のもう1日お仕事がんばっちゃうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
がんばったご褒美にポチっとお願いいたします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ☆

プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
ひぃ の ひぃはんこ です。
大好きな消しゴムはんこを紹介していきたいと思います。
他にも、仕事のことや日常のあれこれ…
楽しくのんびり更新していきます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
はんこ (122)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

