2012-08



thank youはんこ

こんばんは
今日はカッター持つ前にブログをアップします

それにしても雷すごかった~
夕方、お掃除の間だけテラスに出ようと遊びに

遠くでゴロゴロ・・・
いつもは「このやろ~」「ばかやろ~」と威勢のいい我がクラスですが
「先生、だっこして」「手~つないで!!」だって

思わず、「いつもみたいに雷もやっつけておいでよ」とちょっぴり逃げてみました

子どもが本当に怖がっていたのですぐに抱っこしましたが

車で1時間の帰路…稲光の方へ車が向かっていくので家に近づく程怖かった~


今日はこんなはんこ。
0816シール編集


既にインクだらけで印面はなんだかわからない状態に・・・
直径2㎝の丸シールにペタペタ捺しました

これはあと2週間ほどで6年務めた保育園を退職するので
先生たちに贈る品のラッピングに使おうと思っています。

肝心の贈り物の準備が全く進んでいませんが
しみじみ今までを振り返りながら作ろうと思います。

何を作るかは・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




バラはんこで〇〇作ろっ!!

今日はお仕事お休み
高校から仲良しのお友達がお盆で帰省していたので
私のおうちにご招待しました

ランチができるカフェをネットで探していたのですが
どこもお休み。。。

0816pasta.jpg
近くのスーパーへ行き2人でパスタとサラダを作りましたとさ

昨日予告したちっさいはんこ
今日はバラです。

0815バラ編集

自分用なのではんこのお掃除してませんが…

なぜこんなに紙に捺したかというと

急にシュシュを作りたくなったのです。
で、シュミレーションとして紙にペタペタ捺してみました


彼の実家から、アイロンとミシンをゲット!!
近々作りたいと思います

そしたらまた、ブログでご報告いたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

忘れさられたminiはんこ達・・・

こんばんは~
みなさんはお盆で帰省されたり、お出かけしたりしましたか??

私はというと、、、川越へお昼ご飯を食べに行ってきました
といっても電車で1時間もかからない近場ですが

着いた早々
0.jpg

川越の地ビール「KOEDOビール」を片手に散策
ねこまんまおにぎり、きゅうりの1本漬け、焼き団子、おかき、たこせん・・・
目的を観光ではなく昼食にしたからこれでいいんです

さて、はんこの事。。。

以前こんな写真を
0801mini彫前2

そして、掘り終わりました~なんて記事も書きまして・・・

が!!!
終わっていなかったんです。
おいしいおいしいこの子達。
0815fruits2.jpg

箱の片隅に追いやられてすっかり忘れていました。
これでちっさいはんこは本当に全部です

でも、小さいはんこって色々使えるから続々と登場させたいな~
がんばって掘らねば!!
明日も小さいはんこの紹介です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
前回の記事が注目記事3位!!!!!
今朝まで4位にいたんです
たくさん見ていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

はんこの箱作りと「みました」はんこ

こんばんは、今日は1回も外に出ませんでした。

いい加減オーダーを仕上げなければ…と1日製作活動をしておりました。

いよいよお盆ですね。
私はというと・・・クラスの出席人数の関係で1日置きで仕事です

なんだか、ペースが乱れてどっと疲れそうな予感
がんばるしかありませんね


オーダーのはんこを仕上げた後、それが収まる箱を作ってみました。

彼の持っているイラストレーターはさっぱりなので
wordを使って、箱の展開図を描いて→板目表紙という厚紙をカッターでザクザク!

できたのがこれ
0811花住所box
まだ、図案は見せられませんが、

これがまぁはんこサイズピッタリ!!!

すごいじゃんとニヤニヤしちゃいました

そして、以前トレースしたものを図案が気に入らず放置していたものを
やっとこさ掘りましたよ。。。

0811犬みました2

0811犬2
0811犬みました印面2

意外とサイズが3×3とでかいのでボツです・・・
まぁ練習ということで~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

minneで販売始めました。。。

すこーし日が空いてしまいましたが・・・ひぃですよ

給食の時間、男の子が飼っているカブトムシの話に。
「カブトムシって何食べるの~??」

「魚だよ!」

「ゼリーだよ」

すると、ある男の子がフォークを頭に乗せ
「カブトムシってこうだよね

いつもなら、
「フォークで遊んだら危ないよ」と言う私ですが思わず笑ってしまいました

そしてもう1つ虫ネタ。
仕事帰り彼と待ち合わせをしてバッティングセンターに行ってきたんです。

野球はもちろん、テニスのストラックアウトもやってみようと彼がブースの中へ。

しばらくすると
バタバタバタバタ!!!!!!!!

1匹のセミがすごい勢いで乱入!!

彼→ラケット持ったまま低い姿勢でピョンピョン右往左往
  そして、財布を中に置いたままダッシュで避難!!「うわぁ、くるな!ぎゃー!!」

私→彼の姿に大爆笑!
  彼の手にしていたラケットを持って片づけに中に入り、財布を取って来る!
  
さすがに、セミは触れませんがこういうときの保育士はやっぱり強いです

彼はというとスポーツではなく、セミに疲れ既に爆睡しているのでした。


ようやくminne
の登録が終わりました。
オーダーを受けることも少しずつ増えてきたので、手作り市だけでなく、販売の場を設ける事にしました。

まだまだ、作品数は少ないですが順次UPしていきます。

minne カメラ
minne はっぱ
minneわかば

こんな感じで載せていますので是非のぞきにきてください。
minneでは英語の字体が気にいって
hii hankoで登録してあるので、探してみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

とりさん for you はんこ

こんばんは、ひぃです

今日の保育園の給食はカレイの煮つけに飾りで黄色のパプリカが乗っていたんです

ちょっとずつ色に興味の出てきた我がクラス。
「サラダに入っている緑のお野菜は??」
「ブロッコリー」「きゅうり」

「じゃあにんじんは何色?」
「オレンジ!」

「お魚に乗っている黄色のお野菜は??」
「レモン!!!!」

赤=いちご 黄色=レモン だったんですね

中には戦隊シリーズ大好きで、英語ですべてこたえる子も
楽しく色を覚えられるようにしていきたいと思います

今日はシールが作りたくて
こんなはんこ!!
0807bird印面2

シールにするとこんな感じ
0807bird2.jpg

これは、シールの丸に入るかとりあえず捺したものなので
これから色など決めて・・・
オーダーのラッピングとかに使えたらな・・・
と思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

miniはんこ終了と虹とくじらまつり

こんにちは今日も暑い1日でしたね。

私はのーんびりネットしたり、テレビを観たり、洗濯したり、ぐぅたらな1日を過ごしておりました。

昨日はというと
仕事のあと、実家のある昭島市で開催される くじらまつりへ行くため電車で移動

その途中パラパラ雨が…
すると写真_1~12

虹!!!

なんだかウキウキしちゃいますよね

くじらまつりの会場では(昔、くじらが発見されたことから命名されているんです)

クジラ肉を使ったケバブが。
あまりクセがなく
おいしくいただきました

そして毎年お邪魔している母が友達と場所取りしているシートへ

高さのない、間近で見れる迫力ある花火に大満足
あまり、認知度のない昭島といえどもがんばっていましたよ!!

人ごみ嫌いの人におすすめの花火大会ですよ

そして、miniはんこほり終わっていたのですが
遊んでおりまして更新ができなかったのです

0804ミニ2
0804天気2

以前掘ったモチーフも新たに図案を描きました

評価用に、手帳用に、と色々使えると思います!!


それから
お知らせ~


この度、minneに登録致しました。
写真が撮れ次第アップしていきますので
ぜひご覧ください
手づくり市と合わせて出品・出店していきたいと思っております~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ミニミニはんこ

今日の仕事はお休み~

彼のお弁当を作って見送って・・・
白いYシャツを着てジャケット持って近くのスーパーへ

最近引っ越しをした関係で今のお仕事はもうすぐおしまい
だって片道車で1時間以上

という訳で、就活のための証明写真を朝から撮りに
小さい箱の中で上だけスーツ姿のアタシ

そりゃぁ暑いのなんのって
汗が写りこまないか、ぎりぎりまで汗拭いてましたよ…


その後は池袋へGO!!
帰りがけ世界堂へ。
東急ハンズでは買わなかったほるナビをGET!
だって常に20%オフだもんね
あの、コラボの真っ赤なやつです

何掘ろうかな~

失敗しないように
忘れ去られていた欠片を使ってホリホリ練習!!

0801mini彫前2

大きさ的にミニミニはんこにしました!
こんなにトレースしたけど
今日はこれだけ
0801おうち、ハート2


オーダーぼちぼち進んでおります
夜の時間でやるので進みは遅いですが
がんばっていますので
待っていてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ポチポチありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ☆

プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
ひぃ の ひぃはんこ です。
大好きな消しゴムはんこを紹介していきたいと思います。
他にも、仕事のことや日常のあれこれ…
楽しくのんびり更新していきます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
はんこ (122)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

