2012-09



オーダーはんこ プライスタグ

急に寒くなったり、暑くなったり…。
この寒暖差についていけず
くしゃみ・鼻水が止まりません

今日もオーダーのお品

Timbleという作家名でハンドメイド品を販売していらっしゃる方からプライスタグのオーダー

ラフをいくつか描くとその中から2つ選んでいただきました。

ラフはハンドメイドとわかるように、ミシンや針、糸、布等をモチーフに描いてみましたよ

それがこちらです

0901布箱2
こっちは布にhandmadeと刺繍しているイメージ

0901ミシン箱2
こちらはミシンと糸でhandmadeを表現してみました

☆☆☆←で素敵に紹介してくださいました

こんな風にはんこを使った所を見られるなんて感激ですね

今週はたくさんはんこを彫ったんですよ~
ブログをじゃんじゃんアップしたいところですが
肝心の写真が1枚もない

日付があかないうちにパシャパシャ撮ってアップするので
待っててくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダー 宛名印ver.2 (ネコ)

今日は昨日の宛名印(お花ver.)と同時にご注文いただいたオーダーの品をご紹介

ネコは住所印の時のモチーフをそのまま使用しました。

ネコがプレゼントを目の前にお魚だったらな~と喜んでいるイメージ



0811ネコ印面2
インクが落ちてないですね・・・


こちらが、箱に入れた写真
0811ネコ住所box2

オーダーを少しずつ受けるようになってから
絵を描く事が楽しくなってきました

はんこを作る時に絵は欠かせませんもんね

次の目標はイラストレーターを触れるようになること!!
できないのは当たり前

触れるようになる!っていうのがポイントです

少しずつ彼に教えてもらいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダー品 宛名ver.

今日は朝早くから更新です!!

彼のお弁当を作って、夕飯の切干大根を作って・・・
さて何しようかなっとパソコンを開いたわけであります

このゆっくりのんびりな時間がいつまで続くかな~
というよりいつまで耐えられるかな~

このお休みの間にオーダー品を仕上げなくっては

今ならオーダー受けても作れる気がする

少しでも興味持たれた方ぜひご連絡くださいね



今日は昨日に引き続きHさんからのオーダーのお品

ご希望は、ハガキ1/2サイズ、宛名が書けるもの、モチーフはお花で。



ということでこうなりました
0811花印面2
といってもこれはセミオーダーです

いつかの花のメモ枠を見てくださっていて、この図案がいいということで大きくした訳です

0811花持ち手2

こんなに大きなはんこはなかなか彫る機会がないので緊張した~

余白の処理がまだまだ未熟ものですが、
捺した感じはキレイかな

余白って紙に写る訳じゃないけど、
やっぱりキレイな方がうれしいですもんね!!

余白処理勉強しなくては

今日もご覧になってくださった方
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

住所印オーダー

こんばんは☆

確か次もバラはんこのご紹介と予告していた気が・・・

しかし!!
まだ写真を撮っていなかった

というわけで、
さかのぼること5月

ブログやmixiの写真を見て Hさんがオーダーしてくださいました。

ご希望がネコでした。

ネコなら大人っぽくシルエット風にしようと考え
ラフを見てもらいました

しかし、文字や漢字は彫ったことがあっても、住所のような長文は初挑戦!!

その頑張りがこちら

05282-2-2.jpg

住所の文字が載せられなくて残念ですが・・・大満足の仕上がり

大きさは3センチ×7センチ

これを機にHさんには色々オーダーいただいてるので少しずつご紹介していきますね

ゆくゆくは私も手作り市でお名前はんこ彫れるようになりたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

バラはんこと青梅手づくりいっぱい市

いつぶりの更新かしら

なんだか落ち着かない日々が続いております・・・。
まるで今日の天気のよう
早く晴れでいっぱいの毎日にしたいです

さて、日曜日は久しぶりの青梅てづくりいっぱい市に出店してきました。

1日変わりやすい天気で
朝慌てて45㍑のゴミ袋を詰め込んで大正解!!

この会場ライブも一緒にやってるんですが、
ある人が歌うと雨
どうやら雨男らしいです

雨の度にビニールを商品にかぶせ、やんだらはずしての繰り返し。
接客中にパッケージが濡れてしまいました。

濡れないパッケージにすればいいんだ!!

と前向きに課題として捉え、
彼は昨日からせっせとパッケージとデザインを変更していました

いいな~イラストレーターを巧みに操れる人は・・・
私もイメージ固まったら手伝ってもらおうっと

雨も降りましたがはんこもちらほらお嫁にいってくれました

私が飽きっぽいので、印面を黒くしようと試みた時のものや、少し前のデザインは激安にてお譲りしておりますので
ぜひごらんくださいね


長くなりましたのではんこはささっと

0816バラ持ち手2

このごろバラが掘りたい気分なようで
0816バラ2

次回はコーナーはんこに使えそうなバラです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

贈り物にさりげなく・・・

8月17日以降ブログを書いていない・・・

というのも8月末に退職、9月に入職とバタバタしておりましたのです

新しい仕事がこんなに早く決まると思ってなくて

同じ職種だけど慣れるまで時間がかかる・・・
はんこも掘れず、家事をしているだけでなんだかんだ12時…

いつになったら落ち着くのやら

という訳で前回のブログのはんこの使い道は
退職のごあいさつに使ったのです

おくりものはこちら
0823せっけん

80個の石鹸をデコパージュ
いろんな柄があって飽きずにできました

それをこれに入れて
0823封筒3

この封筒もパンチで穴を開けて、麻ひもを通して作ったんです
それに
0823リボン印面2
自分用でものすごく汚いですが
リボンを付けるならはんこでリボンを表現しちゃえ~って

なかなかいいアイデアでしょ

1人1人渡しながらポロポロ泣いちゃいました

な~んて8月のおもいでとはんこの紹介でした。

この封筒オーダー用にもいいかもってさっそく使ってみました
それはまた今度紹介します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ☆

プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
ひぃ の ひぃはんこ です。
大好きな消しゴムはんこを紹介していきたいと思います。
他にも、仕事のことや日常のあれこれ…
楽しくのんびり更新していきます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
はんこ (122)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

