2017-10



はんこでハンドメイド

土曜日の天気予報がくもりのち雨…最高気温6℃
初出店でこんなにもワクワクしてるのに

お願い!!せめて雨は降らないで


今日は4歳児クラスへお手伝いでした。

お昼寝中に顔出すと
「先生!会いたかった~」「もう行っちゃうの?寂しい
なんて言ってくれるうちのクラスの子ども達

夕方自分のクラスへ戻ると
「おかえり~」「もう遅番の時間になっちゃったよ、遅いよ」
待っててくれただけで嬉しい ひぃ なのでした

今日ははんこで遊んでみました

0307 ボタン詳細2

チェックもどき柄をささっとホリホリして
(端はボタンの中に入っちゃうのでテキトー過ぎますが)、
前に掘ったものや新たにリボンやお花を掘って

ボタンを作ってみました

布がシーチングしかなく味気なかったので
チェックを掘ったはんこがいい感じにかわいく見せてくれました

他にも…
0307 ボタン全体2

チェックも色を変えたり、フルーツは葉っぱと実の色を変えたり
楽しかった~

でも、はめるのに意外と力がいるみたいで
途中グニッとなり、あやうく爪が割れるとこでした

あとで、ヘアゴムにする予定です

3月10日(土) 八王子手仕事アートマーケットに出店予定です
お近くの方は、遊びにいらしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれた方、ポチっとひと手間お願いします

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiihanko.blog.fc2.com/tb.php/46-95c7ed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一言はんこ «  | BLOG TOP |  » まるはんこ

ようこそ☆

プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
ひぃ の ひぃはんこ です。
大好きな消しゴムはんこを紹介していきたいと思います。
他にも、仕事のことや日常のあれこれ…
楽しくのんびり更新していきます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
はんこ (122)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

